リキと愉快な仲間たち

田舎生まれ田舎育ち。リキはシェパmix。ディスクドッグ大好き♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路花さじき

そういえば、去年の10月に友達と犬を連れて淡路の花さじきに行ってきたんでした!
すっかり忘れてた!お供はアンディ🐕♡

左から、ラウくん、アンディ、READY(レディ)

みんなスカジャンで♬

犬連れの方がたくさん来てました♬



アンディだけ連れてお出かけするのは初めて
ましてやリキ以外の犬と一緒に!
アンディには良い社会経験になりました!
大人しくてお利口さんでアンディと出かけるのは手がかからないので楽!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑
  1. 2017/02/08(水) 09:57:37|
  2. ディスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.10/30 徳島 訓練競技会

あけましておめでとうございます!
中々更新しないので広告は出るし
新年のご挨拶も遅れてしまいました(^_^;)

2017年もよろしくお願いします(^_^)
更新がんばります(^_^;)笑
さて、昨年のこと
10/30  リキと訓練競技会に
出場しました(^_^)
特別犬の部








グダグダでしたが私もリキも
楽しんでできました(^_^)
点数取りに行ってる訳ではないので
もともと、ディスクをしなくなったリキの楽しみに、と出場を決意したので
声符指符がんがん使いまくりでした(^_^;)笑
特別犬の部は少なく時間があったのか審査員の方もゆったり構えてくれてました(^_^;)笑
楽しくをもっとーに出場したとはいえ
★一応反省点も
・伏臥が全然できなかったこと
伏臥・常歩行進中の伏臥、両方しませんでした
常歩行進中の伏臥は座ってました(^_^;)
これは日頃のトレーニングのときに、私が行進中の座れ、立ってを強化しすぎたのが原因かと(^_^;)
なぜかというと、学生時代のときに行進中の伏臥を強化しすぎてて常歩行進中にすぐ伏せしようとするからでした(^_^;) 
それが逆効果に(^_^;)
★良かった点は、
・自由科目を失敗しなかったこと🎵
自由科目は
・行進中立止
・脚飛び(片道)
・咥えて歩く
の3つを選びました(^_^)
どれもリキが得意なもの
ちょっとミスはあったものの
一番出来が良かったのは自由科目でした。
★私が一番嬉しかったのは
紹呼のとき、すごい勢いですっ飛んで来てくれたことです。
正直 あぁ、この勢い逃走するかも…とか思ったんですけど、きちんと脚側の位置についてくれてホッとしました~(T_T)
動画も載せたいですが、載せ方分からないので(^_^;)
写真だけで(^_^;)
紹呼


そしてまさかの3席もらいました(^_^;)笑
まぁ出陳頭数少なかったから(^_^;)

棚ぼたです(●´ー`●)
  1. 2017/01/13(金) 08:47:09|
  2. ディスク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬友達

つい昨日しまむらででかいクッション買いました

最近室内でもよく過ごすし、年末にはアンディもお泊まりにくるのでもう一つ買おうかな

丸まれば丁度いいでしょ!

アンちゃん、リキ

桜雅くん(ボーダーコリー)アンちゃん

ラウくん(ブリタニースパニエル)10月1日、1歳のお誕生日おめでとう!!

三頭で

職場のわんこたち
ルイちゃんが新しいおうちに旅立つのでみんなで最後に遊びました。
ルイちゃん幸せに!元気でね!(左から二番目の子)

今週の土曜日、訓練競技会にリキと出ます!

リキ「がんばりま~ふ!!」
12月は久しぶりに香川でK9のディスク大会もあるのでお友達たちと行きます!!
リキはディスクでは多分出ませんがローリングという持って来い部門に出ようと思ってます!
アンちゃんもがんばって出よう!
  1. 2016/10/24(月) 11:39:30|
  2. リキ、アンディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の歯の破折、治療について(覚え書き)

こんにちわ(^∇^)ノお久しぶりですの更新はほんとに久々にパソコンからお届けしています。
見ている人ももういないかもしれませんが((((;´・ω・`)))
今日は少し前~ここ最近までのことを更新していきたいと思います。
ちょうど一ヶ月前の9月24日はアンディのお誕生日でした(* ´ ▽ ` *)
その前の9月22日にラムボーンを食べていて歯が欠けてしまったアンディ
以下その写真です。(携帯からの更新だとパソコンから見たとき見にくかったので写真の拡大はクリックしてください)

フェイスブック、インスタなどでこの写真を載せて歯の破折の治療をしてくれる動物病院が四国にないか聞いてみたら
いつもディスクドッグでお世話になったアプロさんからコメントがあり、香川の動物病院で歯に詳しい先生がいると教えていただき、9月27日に初診に連れて行きました。

紹介していただいた「KOKO動物病院」さんです

アンちゃんの歯を診察してもらい、その日に手術の日程と術前検査(血液検査、フィラリア検査等)してもらいました。
そして10月7日、朝ご飯抜きで(前日の夜から抜いてたけど)午前中に預けに行き、夜6時頃お迎えに行き、先生からのお話を聞きました。芸能人のりょうに似た先生で歯の状態や手術の説明等すべて丁寧な説明で大変分かりやすく、助かりました。

普通の病院では抜歯を進められることがほとんどだと思いますが、KOKO動物病院では人間の歯医者のように、歯の中の歯髄を抜いて詰め物をしてきれいに直してくれます。
もちろんまた堅いものを与えると欠ける可能性もあるのですが、歯髄を抜いているので同じ歯が欠けたとしても感染症にはかからないので。
抜歯の選択肢も考えましたが、アンディはまだ若い上に抜歯をすると噛み合わせがよくないのではないかなと思い、ちゃんと直してくれるところを探していました。
手術後のアンディの歯

この動物病院を教えてくださったアプロさん、KOKO動物病院の先生、スタッフのみなさん
大変お世話になりました。ありがとうございました。
そしてアンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
  1. 2016/10/24(月) 10:57:18|
  2. アンディ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるくん♩

先日お迎えに来てもらったチワワのはるくん♩
とっても良い子にしてるそうで(^o^)♩
良かったです♩(﹡ˆᴗˆ﹡)
飼い主さんから(^o^)
「すっかりなれてきました。朝と夕方のご飯の後で外に出すと、すぐにうんちをします。おしっこはきちんと上手にシートにしています。入ってはいけない部屋は、顔を見て、ストップしています。まだ目をはなすと、こっそり入ろうとしていますが。賢くしつけてくれているので、とても可愛いです。また見せに行きますね🎵😍」
写真も(﹡ˆᴗˆ﹡)


右前脚に異常があったので診察をお願いしました( ´•ω•` )
あとはトイレのしつけもでき、聞き分けの良い子なので大丈夫かと(﹡ˆᴗˆ﹡)
よろしくお願いします。
  1. 2016/09/08(木) 22:53:01|
  2. 里親募集、迷子犬、譲渡犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
